行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


釣ったじぇ
【2008/04/11 23:38】 釣り
毎年恒例の、イカ釣りいってきました!!!(とはいえ、今シーズン4回目なのですが)

とりあえず、戦果をみてくださいなw
DSCN0464.jpg


一番大きいもイカは、胴長30cmありましたよw
久しぶりの大物で、かなり興奮しましたw

あと、一番上のちっこいやつ・・・
マツイカっていうらしいですよ。
初めて吊り上げた代物です♪

気候も穏やかになって、モイカシーズン到来♪
もう・・・・海に行くのがわくわくしますよw
ぜひ、みんなもイカ釣りに挑戦を!!!




ぐーたら~
【2007/10/14 23:43】 釣り
さいきん・・・びーりゅ飲みながらミクの調教→思い道理にならず挫折→落書き→思い通りの絵が描けずふて寝の毎日を繰り返しております・・・

あるいみすらんぷとやらですなぁ・・・
てか、作業前にビール飲むのをやめれば少しは違うのかもしれないけど・・・

やっぱ、アルコールはいらないと体が動かないんですよ!!!(軽いアル?)

まあ、それはともかくとして、今日は久しぶりにモイカ釣りに行きました!!

てか・・・約5時間、釣り糸たれて・・・・手のひらサイズのモイカが1匹・・・ま・・・こんなひもあるさ~~・・・なんか、めっさ悔しい・・・

仕方なく、現在その釣ったイカでイカさしにしていっぱいやりながらブログをかいてまふ(結局飲んでますねぇ・・・・

今シーズン初のイカ釣り♪
【2007/09/07 22:41】 釣り
今年もやってきましたYO!
まちにまった、モイカのシーズンが!!!

てことで、友人と早速、イカ釣りに行ってきましたw

この時期は、エギと呼ばれるエビの形をした疑似餌(ルアー)をつかって釣るのですが、誘い方は意外と簡単で、初心者にもお勧めできる釣りの一つです。

つり方としては、
投げる→エギを沈める→強く引っ張ってエギを躍らせる→沈める→引っ張る・・・・の繰り返しです。
興味のある人は、是非挑戦を!

てことで、今日のうちの戦績ですが・・・

開始直後に、まず1パイ!

P1010006.jpg


やっぱ、まだ時期が少し早いのでこぶりですな・・・・胴長13cmぐらいかな・・・

まあ、今年初物、幸先いいぞwww
すると立て続けに2匹目!!
・・・が・・・ちぃさい・・・・胴長7cmぐらい?さすがにこれは・・・リリース・・・

ここで、気分転換にエギを120円のものから980円のものに変更!

すると、急に大きく竿がしなって・・・・思わず・・・
「きたきたきたきたきたきたぁぁぁぁぁ!!!
って・・・絶叫しちゃいましたよ・・・・(はずかしい・・・)

で、釣り上げてみて、1、2、3、・・・7、8・・・あれ?
足の数が2本足りない・・・

P1010011.jpg


って・・・・タコじゃん!!!   しかもでかい!!
頭だけで、コブシほどあるじゃんwww

まあ、狙ってたものじゃないけど、思いもしない大物ゲットしましたw

んで・・・調子こいて、またタコを釣ってやろうと、同じ場所になげたら・・・
またしても大きく竿がしなって・・・また絶叫

が・・・・あれ?
・・・・・・
・・・・
・・・
足無いじゃん!?


P1010012.jpg


てか・・・これなに?軟体動物なのは間違いないけど・・・
なまこ?じゃないし・・・アメフラシでもないし・・・
海にはいろんな生物がおりますなぁ・・・・

などおもいつつ・・・もう1杯イカを釣り上げて釣り終了・・・

戦果は・・・

P1010013.jpg


です。

では・・・早速釣り上げたものにのみ許される至福ひとときを・・・

じゃんじゃじゃ~~ん

P1010014.jpg


釣りたてほやほやのイカの刺身♪

う~~~ん、もちもちしてて最高♪♪♪
甘みもあっておいすぃ~~~~!

さて、某リーダーのイラストですが・・・・
途中経過ということで・・・

20070907223900.jpg


まだまだ修正の余地はあるなぁ・・・

リベンジ&その後w
【2007/07/21 06:19】 釣り
こないだのうなぎ釣りのリベンジをしてきましたw

大物とは行かないものの、食べごろサイズの純国産天然うなぎを見事釣り上げましたw

DSCN0314.jpg


んで、早速、くっきんぐ開始♪

まずは、うなぎを背開きに・・・
さすがに、ぬるぬる滑って開きにくい・・・・
苦難の末に、何とかさばききりました。

DSCN0316.jpg


なんか・・・骨にやたらと身がついてる気がするけど・・・まあ気にしないw

んでもって、うなぎの骨からダシをとって、タレを作成♪


DSCN0317.jpg


あとは、タレをからめながら焼いていきました。

う~ん、大量の滴る油に、タレの焼ける香ばしい香り・・・においだけでお腹いっぱいになりそうw

焼きあがったものがこれw
DSCN0315.jpg


じゃなくて・・・これ
DSCN0318.jpg


でわ、いっただっきま~~す♪

おーいーすーぃーーーー♪

自分が釣り上げたものだと、味もまた格別!


さて、SAGA6がいよいよ実装されたのですが・・・
なんか、リアル天気が大荒れで・・・停電するわ、回線は不安定になるわ・・・まともにあそべなかったよ><

まぁ、マザードラゴン退治が出来たのは良かったかな♪

ss20070720_190729.jpg


あと、白タイツもwww


うなぎぃ~
【2007/07/18 06:31】 釣り
夕方、5時過ぎに行きつけの散髪屋のおっさんから電話がかかってきて・・・
散髪屋「うなぎつりいこうぜ!」
わち「ぉ、いいねぇ~」
散髪屋「んじゃ、えさおねがい」
わち「りょうかい」

ってことで、急いで帰宅し、スコップとバケツを持って、近くの畑でエサ採り開始!

エサはもちろんこれwww
DSCN0309.jpg

ミミズさんです!!

ここ数日の雨のおかげで、土が軟らかく大量にえさをげっとすることができましたw

んで、竿とエサ、道具一式をもって、早速釣り場へGO!

DSCN0308.jpg

↑釣り場の川♪うなぎは海水と淡水が混ざるあたりがよくつれまふw

早速、釣竿、仕掛けの準備をし、エサのミミズをつけるんだけど、ゴカイは素手で触れるんだけど・・・ヘタレなうちは、手袋をして、ミミズを針にかけました・・・・(なんか、きもちわるいんだよねぇ)

竿先に、釣れたのがわかるように鈴をつけて、れっつふぃっしんぐ♪
        ・
        ・
        ・
      (30分経過)
釣れない・・・・
一度、エサを付け替えようかと思ってたときに
チリン!チリチリチリチリチリン!
キタァァァァァァーーーーーーーーーーー
激しく鈴がなり始め、嬉しさを押さえ、慎重にリールを巻く・・・

ぁれ?なんか短くねぇ?

DSCN0311.jpg


って・・・・ハゼゴチじゃん!!
これはこれでうまい魚なんだけど・・・今回狙ってるものと違う!!!
ってことで、リリースwww

それから、10分ぐらいたったかな?
チリン!
って、1回鈴が鳴った・・・・
むむ?ターゲットがエサの先っぽを引っ張ったか?ここはしっかり食わせるまで我慢!!

さらに5分経過

うぅ~~ん・・・・反応が無い・・・エサだけとられたみたいだな・・・

とりあえず、竿をとりリールを巻き始めると・・・ん?なんか重い・・
ぉ?ぉぉぉぉぉおおおおおお!
キタキタキタキタキタキタキタァァァァァァーーーーー
水面にうつる長い物体!まごう事なきうなぎ!!!
んで、糸を巻き取るうち、逃げようと暴れるうなぎ!白熱した攻防(ぇ? のすえ、ついにうなぎを釣り上げましたw

DSCN0312.jpg


が・・・・ちっちぇ・・・・
長さ30センチぐらい?太さは・・・小指くらい・・・・
こんなんじゃ・・・蒲焼作れねえじゃん!!!
結局、このうなぎちゃんも・・・・泣く泣くリリース;;

そのご、また小物のうなぎが釣れたけど・・・これも小さかったのでリリース;;

21時半まで粘ったものの、結局、小物のうなぎが2匹、ハゼゴチが1匹(リリースしたので、結局坊主><)を釣って終了
めっさ悔しい結果で終わりました・・・
ちくしょぉぉ!!次こそは、リベンジしてやる!!!







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


