行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


頭痛い・・・
【2007/07/30 23:39】 未分類
はい、ここ2,3日ECOのほうお休みしてますが、その理由は・・・
課金切れ!!です。

ぃぁ・・・それとはべつにちとリアル用事が忙しくて・・・

以前、リングでもちらっと言ってたけど、うちが市の体育協会理事&ぴんぽん部の部長様(あがめなさい!)で、8月の5日に、うちのぴんぽん部主催のちと大きな、ぴんぽん大会が行われるんですよ。

それで・・・土曜日に組み合わせ作成、日曜日にトーナメント表作成・・・・今日は、各団体及び関係機関に連絡と・・・まあ・・・忙しいです・・・頭痛いです!てか・・・めんどくさいです!

土曜日の組み合わせ初めと同時に、頭の中にやめちまえ!にげちまえ!って叫んでる自分と、体育座りをしたシンジ君が・・逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!って、つぶやくんですよ・・・・

それに、大会要項規定に、中学生以下の参加は認めない!って書いてるのに、何考えてるのか、連絡もなしに小学生や中学生の名前が書いてあるし!!(ある程度有名な、小中学生なら、名前はわかるっぽw)
これを、断るのに、また、その団体に電話をかけて・・・・文句言われて、でもしっかり断って・・・・てか、おまいら、にほんごよめねぇのかよ!!って思いっきり言ってやりたいが・・・そういわけにも行かず、いたって紳士的に(けして某リングリーダーを愛するような言葉使いではなく)丁重にお断りもしました。

てか、今回参加人数多すぎ!!
なに?240名参加て・・・
過去最高じゃん!そりゃ、参加料とってるからたんまり収益はあるけど、大会終了時間が・・・・遅くなるじゃん!!!


はあ・・・メンドクサイメンドクサイメンドメンドクサイメンドクサイエコシタイ・・・デモカキンキレテル><



どらどらど~ら~♪
【2007/07/28 07:29】 ECO
はい、毎度のことまたまた釣りに行ってきましたw
今回は、サビキで小アジ釣り♪
まあ・・・つれて当たり前の釣りなので、戦果報告は無しということで・・・
てか、一緒に釣りに行ったフレ・・・・なんでサビキでタコつるんだよ!! しかも・・・でかすぎ!!!!!!!!(カメラ無かったので写真無いです・・・ごめん><)
と、まあ、嬉しいハプニングも(うちにとっては羨ましい)あって、釣りを満喫してきましたよw

さて、帰宅後、風呂はいって飯食って・・・いつものごとくECOにIN♪
今時すでに22時半・・・まあ、釣りに行くと、こんな時間になるな・・・

はいってしばらくすると、リングでドラ皮狩り行こうじぇ!って声が!
すかさず、つれていけ!ってことで、巫女と酉で参戦!
てか・・・巫女&酉(うち)・ネクロ・エクスと・・・
ちょ、火力&回復をうち一人でまかなえってことか??
まあ、そこはうちのリアルスキルで・・・・って・・・無理(><;
敵集まるわ、集中砲火されるわ・・・死体の山に・・・・
まあ・・・・当然の結果だわな・・・

で、途中、リングの本職ドル様と、フレの商人様が参戦、うちはやっと本来の職業に集中することができますた。

ss.jpg


で、安定して狩りが出来るようになったけど・・・・皮でねえ・・・
1時間半ほど狩をして7枚ほどでたかな?
12時を回ったころには眠気に勝てず・・・素直に寝ました・・・w




リベンジ&その後w
【2007/07/21 06:19】 釣り
こないだのうなぎ釣りのリベンジをしてきましたw

大物とは行かないものの、食べごろサイズの純国産天然うなぎを見事釣り上げましたw

DSCN0314.jpg


んで、早速、くっきんぐ開始♪

まずは、うなぎを背開きに・・・
さすがに、ぬるぬる滑って開きにくい・・・・
苦難の末に、何とかさばききりました。

DSCN0316.jpg


なんか・・・骨にやたらと身がついてる気がするけど・・・まあ気にしないw

んでもって、うなぎの骨からダシをとって、タレを作成♪


DSCN0317.jpg


あとは、タレをからめながら焼いていきました。

う~ん、大量の滴る油に、タレの焼ける香ばしい香り・・・においだけでお腹いっぱいになりそうw

焼きあがったものがこれw
DSCN0315.jpg


じゃなくて・・・これ
DSCN0318.jpg


でわ、いっただっきま~~す♪

おーいーすーぃーーーー♪

自分が釣り上げたものだと、味もまた格別!


さて、SAGA6がいよいよ実装されたのですが・・・
なんか、リアル天気が大荒れで・・・停電するわ、回線は不安定になるわ・・・まともにあそべなかったよ><

まぁ、マザードラゴン退治が出来たのは良かったかな♪

ss20070720_190729.jpg


あと、白タイツもwww


うなぎぃ~
【2007/07/18 06:31】 釣り
夕方、5時過ぎに行きつけの散髪屋のおっさんから電話がかかってきて・・・
散髪屋「うなぎつりいこうぜ!」
わち「ぉ、いいねぇ~」
散髪屋「んじゃ、えさおねがい」
わち「りょうかい」

ってことで、急いで帰宅し、スコップとバケツを持って、近くの畑でエサ採り開始!

エサはもちろんこれwww
DSCN0309.jpg

ミミズさんです!!

ここ数日の雨のおかげで、土が軟らかく大量にえさをげっとすることができましたw

んで、竿とエサ、道具一式をもって、早速釣り場へGO!

DSCN0308.jpg

↑釣り場の川♪うなぎは海水と淡水が混ざるあたりがよくつれまふw

早速、釣竿、仕掛けの準備をし、エサのミミズをつけるんだけど、ゴカイは素手で触れるんだけど・・・ヘタレなうちは、手袋をして、ミミズを針にかけました・・・・(なんか、きもちわるいんだよねぇ)

竿先に、釣れたのがわかるように鈴をつけて、れっつふぃっしんぐ♪
        ・
        ・
        ・
      (30分経過)
釣れない・・・・
一度、エサを付け替えようかと思ってたときに
チリン!チリチリチリチリチリン!
キタァァァァァァーーーーーーーーーーー
激しく鈴がなり始め、嬉しさを押さえ、慎重にリールを巻く・・・

ぁれ?なんか短くねぇ?

DSCN0311.jpg


って・・・・ハゼゴチじゃん!!
これはこれでうまい魚なんだけど・・・今回狙ってるものと違う!!!
ってことで、リリースwww

それから、10分ぐらいたったかな?
チリン!
って、1回鈴が鳴った・・・・
むむ?ターゲットがエサの先っぽを引っ張ったか?ここはしっかり食わせるまで我慢!!

さらに5分経過

うぅ~~ん・・・・反応が無い・・・エサだけとられたみたいだな・・・

とりあえず、竿をとりリールを巻き始めると・・・ん?なんか重い・・
ぉ?ぉぉぉぉぉおおおおおお!
キタキタキタキタキタキタキタァァァァァァーーーーー
水面にうつる長い物体!まごう事なきうなぎ!!!
んで、糸を巻き取るうち、逃げようと暴れるうなぎ!白熱した攻防(ぇ? のすえ、ついにうなぎを釣り上げましたw

DSCN0312.jpg


が・・・・ちっちぇ・・・・
長さ30センチぐらい?太さは・・・小指くらい・・・・
こんなんじゃ・・・蒲焼作れねえじゃん!!!
結局、このうなぎちゃんも・・・・泣く泣くリリース;;

そのご、また小物のうなぎが釣れたけど・・・これも小さかったのでリリース;;

21時半まで粘ったものの、結局、小物のうなぎが2匹、ハゼゴチが1匹(リリースしたので、結局坊主><)を釣って終了
めっさ悔しい結果で終わりました・・・
ちくしょぉぉ!!次こそは、リベンジしてやる!!!




らくがきぃ~
【2007/07/16 21:54】 らくがき
ティユから、亜梨歌さんにイラストを描いたからUPしてくれ!とせがまれたのでとりあえずUP

ティユの家に落書きを取りに行って、出来上がったら落書きを見て・・・
arika.jpg


わし「弟子よ!腕を上げたな!!」

ティユ「全て、老師の指導の賜物です!」

わし「弟子よ・・・」

ティユ「老師!!!」

ハグ!
(なんてことはして無いけど)

事実、ひさしぶりにティユの絵を見て、画力が上がってるのには驚いたのは事実、うちも、これは負けてられんと、家に帰って、同じネタ(亜梨歌)さんで落書きしてみた。

それがこれ
arika2.jpg


ふむ・・・まだまだ弟子のティユはわが足元にも及ばないなぁ・・・と一安心した(ぇ?ティユの絵のほうが可愛い?)

一枚書き上げて、気を良くしたうちは、つづけて、自キャラを描いてみようと思い、巫女ピアンを描いてみた・・・

てか・・・・服・・・わけわかんねぇー
エンチャ服の模様・・・かなりいい加減でふ><
pian.jpg


う~~ん、顔はいい感じだが・・・・体が変だ・・・やっぱこのあたりでブランクとやらを感じてしまう・・・
まあ、今かける120%ぐらいの落書きかなぁ?

廃人プレイ?
【2007/07/15 01:49】 ECO
まあ・・・これがまさに廃人プレイってやつかなぁ?

台風接近もあって、今日は頭から出かけるつもりは無かったので、とりあえずおきてすぐにPCの電源ON&Yahooで天気予報の確認・・・
そして、いつものごとく・・・・

朝7時にECOにはいるとフレが野良PTの募集を・・・

それから途中休憩は入れたものの12時までみっちり嵐を・・・
ss20070714_090726.jpg


お昼休憩を入れてから、今度はリングマスターとドル1名の3人で2時間ほど、また嵐を・・・

途中、お爺様迎えに病院にいって、戻ってきてからチャットタイム・・・

ss20070714_160646.jpg

↑こんなことばかりしてたから、何はなしてたかは覚えてない・・・

そあと、リング狩り開始・・・これがほぼ3時間・・・
それが終わるとすぐに、今度は巫女のリングのほうで集うを1回
→終了後、兵器を3時間・・・

てか・・・兵器・・・65の㌦一人で5人の前衛SUみろって・・・むりとちゃう??なんて思いながらも、狩を開始・・・
案の定、全滅・・・
ここであきらめればよかったものの
なにやら、メンバーたちが敵を集め始めて・・・・「津波をおねがい!」って・・・
ぇ? ちょ・・・うち一人働かされるんかい!!!


ss20070714_220616.jpg


メンバーが集める→津波でながす→集める→流す・・・

はい、開始15分後から、うちはマウスを持つのを放棄、ボタン一つしかおすことがなくなりました・・・
てかさぁ・・・・すげー暇な狩り・・・・
かなり稼げたけど、これ・・・暴れたりねぇ~~!!!



高すぎ!
【2007/07/12 23:53】
最近、よくニュースでガソリンの価格が高騰してるなどと耳にするけど、今日、久しぶりに行きつけのGSで給油した。

何気なく給油を済ませ、財布の中には7000円あるから、大丈夫だろうと思ってたところ(いつもなら6000円半ばでお金足りてるから)・・・・


  店員「7125円になります。」

      ぇ?
  
  店員「7125円です。」

      はぁ?

  うち「あべちゃん!(店員さん)なんで?給油量、いつもとおんなじぐらいじゃん!」

  店員「最近、一気にガソリンの値段が上がりまして・・・」

  うち「今、リッターいくらなの?」


  店員「156円です。」※ハイオクです。

  うち「ちょ!ここ一ヶ月で何?8円も上がったの!?」

  店員「そうなんですよ~」

  うち「って、そんな笑顔で言われても・・・お金たりないよ・・・ごめん、あべちゃん、つけといて・・・・」


 結局、金払わずに、給油だけして帰ってきますた・・・
 いつも大体45ℓほど給油するので、8円上がると360円もよぶんにはらわないと=所持金じゃ足りない・・・

 これは・・・冗談抜きで、ECO運転を考えないと・・・まじいたい・・・
てか、車に問題ありか?実際7~8km/ℓの燃費だし・・・ハイオクだし・・


sky1

↑愛車のR34スカイラインGT-T RBサウンドは最高ですよw



この間、イラストのことが話に出てたので・・・
【2007/07/12 00:29】 ECO
ん~自前のHP、データやらなんやら・・・まだ、新PCにHP作成ソフト&HPバックアップデータの移動ができて無いので、手軽に使えそうなブロクに手を出してみた・・・

ブログも色々探そうかと思ったけど、めんどくさいのでリングメンバーが使ってるものと同じものを・・・・(すげー適当)

まあ、日々の出来事や、趣味(ゲーム・車・釣り・落書き)など、気が向いたときに、それなりにカキコしていけたらと思ってます。(3日で終わらないことを祈る・・・)

こないだ、リング内でイラストのこと描いてなどとリクエスト?があったので、すげー久しぶりに描いてみた。
所要時間20分ぐらい?
てか・・・すげー腕が鈍ってる・・・
とりあえず、リングマスターを描いてみたけど・・・うちとしては、上の絵のほうがマスターそっくりだと思ってまふ!

りんぐますたー



テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


