行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ある休日のすごし方
【2007/08/14 17:21】
昨日の予定では、今日は朝からECOか?とおもってたけど、東京から帰省したフレが、朝7時にメールで「遊ぼうじぇ!」って・・・ちと早過ぎないかい?と思いつつそのままお出かけすることになりました。

とりあえず、愛車に乗って友達の家に迎えに行き、目的も無くドライブにGO!

途中で、だん吉の走った道を走ってみよう!ってことで、進路を日本一長い岬、佐田岬半島の風車公園&灯台に決定しました。

出発後、1時間ぐらい走って、最初の目的地・・・瀬戸の風の丘パーク(通称:風車公園)に到着。
fuusya.jpg


天気にも恵まれ、風もかなり強く、いい具合に風車が回ってましたwww

その後、さらに30分ほど走って、次の目的地、灯台へ!
現地について、まずびっくりしたのは・・・駐車場があるのに、何この路駐の数!!そんなに人がいるのか??
と思ってたら、ガードマンが、灯台の駐車場が、
「崖崩れのため、駐車できません、すみませんが道路の広いところにとめてください」

って・・・ぇ?

ぴんとこないまま道路に車を止めて、駐車場を見てみると・・・

tyuusyazyou.jpg


確かに駐車場全体が1~2mほど陥没してる・・・・

いつ陥没したかは分からないけど、せっかくの稼ぎ時にこんな状態はないだろう?まあ、確かにここらの市町村は財政大赤字でピーピー行ってるのは確かなんだがな・・・

まあ、とりあえず、目的地へ

enro.jpg


木々のトンネルを抜け途中石畳の階段を上り下りすること徒歩30分・・・ついに灯台につきましたw

toudai.jpg


いやぁ~~絶景かなwww
遠くにはうっすらと九州が見えてw
ただ、帰り来た道を30分ほど歩いて帰ることさえなければ、いいところなんだけどなぁw


とまあ、散々、絶景を堪能したらお中が減ったので、途中、三崎漁師物語という物産店で昼食をとりました。
メニューはもちろん、取れたてのウニ丼&ハマグリの味噌汁セットに岬アジの刺身を単品でw
てか、めっさうまー
写真が無いのが残念だが、味は最高によかったよ!!
ちなみに、岬アジ(ハナアジって読みます)は九州側で取れると関アジという高級アジになるのに、愛媛側で取れると、そこまでのブランド価値が無く、結構リーズナブルですよ(とはいえ、普通のアジよりは高いけどね)

んで、お腹もいっぱいになったところで、帰宅。
途中、友達の家により、東京のお土産をもらいますた。

omiyage.jpg


へぇ~、電撃王ならぬ秋葉王かぁ~
なかなか面白そうなほんだなぁ・・・・って、おい!!

ネタ物大好きなわちだけど、なんじゃこりゃ!?
16ページ食べきりサブレ!?

え?しかも羽田空港で買ってきた!?

・・・・阿部総理、こんなものを空港で売るのは止めるよう法整備してください・・・外国人観光客の方が、日本を間違った捉え方しそうで怖いです・・・

などと思いつつ、一路帰宅・・・
そしたら、昨日散々暴れまくったがきんちょが、風船持ち出して膨らませてくれと・・・・

まあ、あの笑顔を見ると断る気は無いけど、断れない・・・
とりあえず、風船を膨らませて渡したら・・・

ぇ?

か・・かわいいwwww

膨らませた風船を、一生懸命膨らまそうと吹きはじめたじゃないですかぁwww

hina.jpg


なんか、いいものが見れて、ご馳走様ってかんじになりましたよw

さて、今夜は、がきんちょに邪魔されずにECOが出来るかどうか・・・まあ、おとなしく眠ってもらうことを祈ろう・・・





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


