行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


もえつきたじぇ・・・
【2007/09/30 00:35】 らくがき
ミクたん完成したっすYO

めっさつかれた・・・・

とりあえず、そこそこ?(かなり?)高画質でUPしときまふ

あーー、背景は・・・書く気力ないです・・・

20070930003446.jpg


とりあえず、自分に乙

未完成・・・しかもレイヤー枚数がすごいことに・・・
【2007/09/28 22:49】 らくがき
ECOでは90武器?じっそうとかいってるけど・・・
そっちほったらかしで、落書き落書き♪

最近、結構絵を描いてるので、以前の感もだいぶ取り戻してきた気がする。

で、やっぱ、ニコニコの影響?ひたすら初音ミクの落書きに挑戦してますよ・・・ハイ。

しかも、今回、今までの中でいっちばんKIAIれてかいてる気が・・・
なんと、まだ未完成ながら、レイヤー数が50枚・・・いっちゃいました・・・・(がんばるなぁー・・・・うちのノートパソコン・・・・)

そろそろ、レイヤーの統合を始めないと・・・やヴぁそうな気がしてきてます・・・

20070928224644.jpg



なんとか、主要部分の着色は終わったけど、あと、レースやらうでの電子部品?なんかをかきたさないと・・・・

まあ、もうしばらく、この子に付きっ切りになりそう・・・・

それはそうと・・・なぜ、初音ミク=ネギなのかが・・・さっぱり分かりません・・・・誰か教えて><

この~せか~いのめ~ろ~でぃ~♪
【2007/09/25 23:12】 らくがき
すっかりミクにはまってまふ・・・
なんか・・・めっさ欲しい!!!!!!!


んで、今日も、そのうさ晴らしにミクを描いてみた!

ちなみにニコニコで初音ミクのオリジナル曲が・・・うちの中で神曲となりますたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355

てか・・・・・すごすぎるじぇ・・・

この人は調教より作詞作曲のセンスがあるんだろうな~
(でも、この曲、あえて機械っぽいところを残してるのがいい気もするけどね)

で、落書き中、この曲をずっと聞きながら(2時間ほどリピートしまくりw)作業してましたw

んで、出来上がったものがこれ・・・
miku.jpg


なんか・・・・目が決まらないんだよねぇ~~~
これでもいい気もするけど・・・・やっぱ、目でキャラクターの感じが変わっちゃうから・・・・

ちなみに、これ・・・・レイヤー4枚つかってます・・・
下書きにこれだけKIAI入れたの久しぶりだなぁw


みっくみっく♪
【2007/09/25 00:26】 らくがき
ほんとに落書きです・・・

すんません

でも、頭の中から・・・・離れないんです・・・・

みっくみっくにしてあげる~~♪って

洗脳されまくってます;;


miku2.jpg





やっちゃったぜ☆
【2007/09/24 18:11】 らくがき
そろそろ自キャラを描くか~~てことで、とりあえず$ピアンを描きますた。



やっちゃったぜ☆

リーダーに無理やり押し倒されry・・・

とりあえず、画像ど~~ん!

20070924180653.jpg




・・
・・・
いあ・・・・涙目の子が描きたかったんですYO

全身・・・・どーーーーん!!
20070924180706.jpg


$ピアン抱き枕カバー 
2035年4月ECOオンラインショップ限定にて、5800円で販売予定(予約のみの販売となります)




背景てけとー
【2007/09/23 00:13】 らくがき
とりあえず、シピさんを描いてみた・・・

背景手抜きw

お父さん、お母さん、今までお世話になりました・・・・て感じで・・・


20070923001249.jpg



やべぇ~~
画像でかいから・・・手抜きした場所が目立つ・・・

新しいGCソフトのテスト
【2007/09/20 18:48】 らくがき
最近、落書きばかりしてまともにECOはいってない・・・

昨日もECOにINして$ピアン放置したまま落書きしてますた・・・
て言うのも、昨日、新しい落書きソフトをDLして、ちとためし描きしてたんですよ・・・
それがまた、タブレット使用者のために作られたようなソフトで、すごく使い勝手がいい!!

ニコニコ動画見てる人なら分かるかもしれないけど、SAIっていうソフト・・・

まだ、テスト中のソフトらしいけど、かなりいい出来してる。

20070920184514.jpg


まだ書きかけだけど、とりあえずUP♪

誰かはわからねえだろうなぁ・・・・とりあえず、イメージとは正反対な感じで描いてみたからなw


とりあえず、SAIのHPもUPしておく。
興味のある人はDLしてみては?

http://systemax.jp/sai/



ほ○さん?
【2007/09/18 23:43】 らくがき
すみません!作業時間3分です。

01.07.22222.jpg



ごめんなさい><
過去の作品でちょうど、赤メイドっぽいのを書いてたので、いじりました・・・



【2007/09/16 11:05】 らくがき
というわけで(どういうわけだ!)夏氏を描いてみた

ちゃんと、新しい髪形で・・・

それと、メイドはやっぱヒールでしょwってことで個人的な趣味も少し入ってますw

20070916103221.jpg


次は誰描くかなぁw

とりあえず・・・完成?
【2007/09/16 00:34】 らくがき
とりあえず、リーダー完成したっぽい・・・

なんか・・・・思うように行かないけど・・・これがうちの限界・・・

着色は・・・毎回思うことだけど・・・下手だなぁ・・・・

20070916003235.jpg


あー

適当に文字入力したけど、リクエストあったら直すべ>リーダー

今シーズン初のイカ釣り♪
【2007/09/07 22:41】 釣り
今年もやってきましたYO!
まちにまった、モイカのシーズンが!!!

てことで、友人と早速、イカ釣りに行ってきましたw

この時期は、エギと呼ばれるエビの形をした疑似餌(ルアー)をつかって釣るのですが、誘い方は意外と簡単で、初心者にもお勧めできる釣りの一つです。

つり方としては、
投げる→エギを沈める→強く引っ張ってエギを躍らせる→沈める→引っ張る・・・・の繰り返しです。
興味のある人は、是非挑戦を!

てことで、今日のうちの戦績ですが・・・

開始直後に、まず1パイ!

P1010006.jpg


やっぱ、まだ時期が少し早いのでこぶりですな・・・・胴長13cmぐらいかな・・・

まあ、今年初物、幸先いいぞwww
すると立て続けに2匹目!!
・・・が・・・ちぃさい・・・・胴長7cmぐらい?さすがにこれは・・・リリース・・・

ここで、気分転換にエギを120円のものから980円のものに変更!

すると、急に大きく竿がしなって・・・・思わず・・・
「きたきたきたきたきたきたぁぁぁぁぁ!!!
って・・・絶叫しちゃいましたよ・・・・(はずかしい・・・)

で、釣り上げてみて、1、2、3、・・・7、8・・・あれ?
足の数が2本足りない・・・

P1010011.jpg


って・・・・タコじゃん!!!   しかもでかい!!
頭だけで、コブシほどあるじゃんwww

まあ、狙ってたものじゃないけど、思いもしない大物ゲットしましたw

んで・・・調子こいて、またタコを釣ってやろうと、同じ場所になげたら・・・
またしても大きく竿がしなって・・・また絶叫

が・・・・あれ?
・・・・・・
・・・・
・・・
足無いじゃん!?


P1010012.jpg


てか・・・これなに?軟体動物なのは間違いないけど・・・
なまこ?じゃないし・・・アメフラシでもないし・・・
海にはいろんな生物がおりますなぁ・・・・

などおもいつつ・・・もう1杯イカを釣り上げて釣り終了・・・

戦果は・・・

P1010013.jpg


です。

では・・・早速釣り上げたものにのみ許される至福ひとときを・・・

じゃんじゃじゃ~~ん

P1010014.jpg


釣りたてほやほやのイカの刺身♪

う~~~ん、もちもちしてて最高♪♪♪
甘みもあっておいすぃ~~~~!

さて、某リーダーのイラストですが・・・・
途中経過ということで・・・

20070907223900.jpg


まだまだ修正の余地はあるなぁ・・・

ディスプレイが4つ・・・
【2007/09/05 22:18】 らくがき
はい、のんびりまったりテレビ見ながららくがきしてますが・・・・
ここで一つ問題が・・・・

うちのPC環境って、自作ディスクトップと牛ノートなんですが・・・
ぞれに接続してるディスプレイが

ディスクトップ
  IIYAMAの21インチアナログディスプレイ(ブラウン管)
  SHARP AQUOS 26インチ(液晶TV)

ノート
  ノートのディスプレイ(15.4インチ)
  WACOM 液晶タブレット(15インチ)

とまぁ・・・一様4つの画面があるのですが・・・

ディスクトップはVista入れて、CGソフトがいっさい対応してなく・・・作業できない状態・・・・仕方なくノートでやってるのですが・・・
着色していくうちに・・・・ディスプレイの差というのか・・・

いろが・・・・どの画面みても・・・・全部違う・・・

  きれいに見えるのはAQUOS
  コントラストがくっきり見えるのが IIYAMA
  まあ許せるのが・・・液晶タブレット・・・
  ノートは・・・問題外・・・・

正直・・・今の絵をノートで見ると・・・影がついてるやらどうやら・・・さっぱり分かりません状態w

実際、うちの着色ってやや淡い色使いだから・・・見る人によっては、あまりはっきりと影が見えない可能性が・・・


20070905220856.jpg


↑すげー昔に描いた絵だけどノートで見ると、ピンクのセーターの濃淡が・・・微妙になる・・・・
設定色々試してるけど・・・微妙なんだよね~
結局、どの色でどれぐらいの色のメリハリつけたらいいかわかんなくなってしまいましたよ・・・

まあ・・とりあえず、液タブのディスプレイの色でいくけど・・・仕上がりが不安だなぁ・・・

ぬりぬり
【2007/09/03 23:29】 らくがき
ぬりぬり・・・
20070903232838.jpg






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


