行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


うちのミクは、のどをつぶしそう・・・
【2007/10/08 08:20】 初音ミク
とりあえず、VOCALOIDがどんなソフトで何が出来るのか大体わかってきたので、そろそろ、好きな曲を作ってみようと思って、作業を開始しましたw

まずはMIDIをさがして~~
とおもったけど、どうせなら自分で作ってやれと思い、本屋で、楽譜のある本をあさってまいりましたw

候補としては、ゆず・コブクロ・福山・大塚愛etc・・・まぁ、好きなアーティストはたくさんいるのでどれでも良いんだけどね・・・
楽譜があるものというと、本屋で売ってる歌謡集とかでは、ちと難しい・・・

んで、目をつけたのが、ピアノアレンジがされてある、ピアノ用の本♪

見てみると・・・

おぉぉぉ~~~ コブクロの「永久にともに」があるじゃないですか!

いい!! このさびのハモリを、ミクでつくってみてぇ~~
とおもい、早速購入♪

帰ってから、MIDI入力開始・・・
うちのばあいは、♪が読めないので・・・MIDIもオタマジャクシ入力タイプ(笑  そのまま移してますYO

てか・・・入力して思ったこと・・・

なにこれ・・・めっさ・・・高音すぎ~~~
20071008080507.jpg

↑サビのぶん・・・

たけぇぇぇ!!! 高音すぎる!!!!

とりあえず、Aパートのさびの部分まで入力して、ミクたんに「あー」でうたってもらったら・・・・

こえつぶれるんじゃねぇか???
てか、高音すぎて音割れてるし!!!

色々試行錯誤したけど、音われが少し残る・・・・もはや・・・キーを落とすしかないのかなぁ?(出来れば、原曲に忠実に再現したいなあ・・・)

とまぁ・・・色々やってたら・・・頭の中で何かが切れて・・・・音楽作成は挫折・・・

そのままECOへ

最近は、KUMA化して、狩をしてますよw
はい、めっさやわいですよw
ss20071005_214811_00.jpg


んで、語尾にクマー クマー をつけて、似合わないことをしてますよwww

てか・・・このクマ・・・羽が生えてると・・・ケロちゃんにも見えなくも無い・・・

とまあ、散々クマであばれたあと、再び音楽作成をと思ってたら・・・なぜかSAIを起動してらくがきしてました(無意識に体が音楽作成を拒否ったらしい・・・)

でも、なぜか落書きしたのは・・・初音ミク・・・

miku11.jpg


もう・・だめっぽ・・・




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


