行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


自キャラ紹介 その2
【2007/12/28 00:38】 ECO
さぁー続いて残りのキャラいってみよう!

まずは、わがメインキャラの・・・・ピアン
ss20071227_232212.jpg


Lv96/49/37
JOB 皆さんご存知・・・火力馬鹿巫女

ECOβ時に作成
もともと、ワティスで作成してたんだけど、性格にあわず、攻撃的SUの巫女に作り直し今に至る。
本来、ピアンはセカンドキャラとして作成したものが、巫女にすっかりはまってしまって、メインキャラとして定着してる。

2匹目・・・お待たせしました!ツンデレ子・・・ひなせ
ss20071227_231546.jpg


Lv55/21/1
JOB 冒険やアイテム収集よりペットと戯れるのが好きなエクス

これも同じくβ時に作成 当初、同名のドミニオンで、スカとして作成、その後、巫女にはまったため、削除し、アイテム収集目的で同名で作成。ルチルのヘアカタログを入手した後に、ルチル化を目指してたのが、どこをどう間違えたのか・・・・人化茜になってます。(これはこれで、インパクトあるからOK?)


3匹目・・・マルル
ss20071227_230447.jpg


Lv65/31/10
JOB 物をもてない運べない極AGIライオット型遊び人

この垢で、唯一作り直してないキャラ
この子もβ時に作成
当初、マリオネットやゴーレム・・・ゴーレム露天というものがなかったので、唯一露天販売が出来る商人を作ることによって軍資金の確保してました。
まあ、いわば、軍資金(趣味の服代)を獲得するために作ったキャラですw
てか・・・β時には100Kなんていったら、とんでもない大金だったのになぁ~~

とまあ、以上です。

しかし、女性キャラしかいないなぁ~なんて思ってない?
実は、もう一つ垢あるんだけど、野郎キャラをそこに作るだけ作って、さっぱり動かしてません!
それどころか、課金すらしたことないですYO(いないも同じじゃん)

まあ、そのうち動かすことがあれば、紹介するかもですw

それと・・・

助についてですが・・・

以前、シピの絵を書いたときに、絵の保存名をシピにしてたんですよw
んで、こないだ(1ヶ月ぐらい前かな?)に、またシピを書いたときに、保存名をなんとなく、”シピ助”として保存・・・
そのまま気に入って、たまに「シピ助」といってみたりしてますw(いやだったら言ってね、言わないと・・・・そのままシピ助でこていするかもよw)
で、そのシピ助の名前で保存した絵がこれ~
20071228000800.jpg


一様、バンドをイメージして、それぞればらばらで書いてたんだけど、
夏さんのデータが死んでしまってやる気がうせたw
ちなみに
シピ=ボーカル(理由:カラオケとか良く言ってるから?)
ピアン☆ミ=ギター(バンドの花だしw)
ほとさん=ベース(ミクとかいじって音楽できそうだし)
夏さん=ドラム(きっとパワフルなサウンドを刻んでくれるだろうからw)
ティユ=カスタネット(ネタその1)
スイさん=とらいあんぐる(ネタその2)
とまあ・・・こんな感じで書くつもりだったんだけどねぇ~
データ飛んで、いまは頭の中に完成図があるだけで、多分絵としては書かない気がします・・・

自キャラ紹介 その1
【2007/12/27 20:48】 ECO
え~っと・・・昨日、シピ助に「ぴあんさんって・・・何キャラいるのw」などと聞かれたので、自キャラを紹介してみようと思う。
一様、そのキャラクターの作ったいきさつなども含めてね。

まずは・・・ピアン☆ミ
ss20071226_191245.jpg

 
Lv91/40/36
JOB 現在は酉
巫女ピアンの完全憑依魂&回復要因として作成。
今では立派なネタキャラに育ちましたw

2匹目・・・ピュステリア
ss20071226_191535.jpg


Lv79/37/1
JOB ナイト
65のナイト職服が着たいがために作成。
現在は、超高速2段突きを極めんと、ひたすらAGI中心に振ってるダメなナイトw


3匹目・・・プミラ
ss20071227_191016.jpg


Lv53/50
JOB フリーター(ノービス)
いつかは来るであろう、スーパーノービスに備えて作成したつもりが・・・Sノビこないらしい・・・
今後の身の振り方を考えながらブリーダー上げてます。

ぇ?メインの巫女はどうしたって?
たまに動かしてる、ツンデレなあの子は?
それは・・・次回のお楽しみということでw
あでぃお~~~す!



うぉーたーれいあー
【2007/12/07 23:25】 ECO
まあなんだ・・・今日は新天地に行ってきました。
また、それが唐突・・・
フレに、暇だよね?すぐに情報の○○を直Pするのだ! って
うちには、断る権限内のですか!?って感じで・・・まあ暇だったし、行ってきましたよw

なんか、行きかたはさっぱり分からなかった素よ・・・
憑依で言っちゃいましたからねぇw

んで、塔の入り口がこれ
ss20071207_195127.jpg


鍵を使って中に入ると
ss20071207_195322.jpg

かっちょいいドラゴンが!!
て・・・なんすか!?
なんでラーヴァなんかつかってくるんすか!?
硬直うぜぇぇ~~
てか、喰らって初めて分かるラーヴァの恐ろしさ・・・
モンスターさんたちは、いつもこんなのでいじめられてたのですね・・・

とまあ・・・苦戦の末、なんとかタイニードラゴン(↑のドラゴンの名前)を退治し、いざ新天地へ!!

ss20071207_202458.jpg


おー人魚のおねーたんがいる♪
で・・・話しかけると・・・・逮捕されました(汗
・・・きっとクマの格好がまずかったんです・・・相手は魚ですから・・・
そのあと牢屋にいれられて・・・・あーだーこーだあって・・脱獄するのですが・・・・そのときに渡されたアイテムを使うと・・・
ss20071207_202736.jpg

魚になりました!!

ss20071207_202829.jpg

↑泳いで移動してますよw

で、無事脱獄もでき、うぉーたーれいやーへ
ss20071207_203240.jpg

なんか、淡い色彩のほのぼのとする世界・・・いいかんじのせかいですねなぁ


ss20071207_203938.jpg

↑ボスらしきデッカイ亀
ドロップ品はカビでした(笑

とまぁ、色々と散策中で・・・メンテになったので今日はここまで・・・



○○は女の子だけの物じゃない!!
【2007/12/03 19:28】 たわいも無い日常
いや~~寒いねぇ

今日はちと、あったかくて美味しいお話をw


弟の嫁の実家から、なると金時芋が届きましたw
DSCN0446.jpg


DSCN0447.jpg


普段は、芋なんて食べないおいらですが、これだけは別物ですよw

で、早速、蒸かして食べようと思ったのですが、親が、じい様のところにおすそ分けもっていってあげろ!てなことを言ったので、予定変更・・・じい様のところで、焼き芋にすることにしました。しかも、ちゃっかりお風呂セットを持参してw

じい様の所のお風呂は、なんといまだに薪なのですYO
おいらは、じい様の所に芋を持っていって・・・お風呂沸かすのを手伝って・・・ころあいを見計らい、アルミホイルで包んだ芋をくど(かまど)に投入w

DSCN0448.jpg


んで、おいらはというと、そのままお風呂に直行!!

いぁ~~薪の風呂はいいねぇ~
しんまでぽっかぽかに温まるよw
思わず、お風呂の中で鼻歌など歌ってしまいましたw
んで、お風呂に入ること30分、そろそろいい具合に焼けたかな?

お風呂から上がって早速取り出してみましたw
 
DSCN0449.jpg


さすがに熱い!熱すぎる!!まともにもてねぇwww

いよいよ、アルミホイルを開けて、中身とご対面を・・・
うまく焼けてるかな?焦げてないかな?・・・まだ中が生ってことはないだろうか・・・などドキドキしながらゆっくりアルミホイルを開けてくと・・・部屋中に、なんともいえない、甘い香りが・・・

そして、中身の確認を・・・
DSCN0451.jpg


やった!!完璧な火のとおり具合だぁぁぁ!

早速熱々を、がぶっといってみた!
口いっぱいに広がる芋の甘さ・・・そして、ホクホクとした栗のような食感・・・
どれをとっても最高!!!

やっぱ、芋は蒸すより焼くだなぁ・・・・とつくづく思ったピアンでしたw

これがほんとの箱入り娘?
【2007/12/01 21:44】 たわいも無い日常
 拝啓

 色付く木々・・そして、散り行く枯葉・・・
日々、木枯しが強くなって、冬の訪れを感じる今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 私は、仕事にECOにと忙しい毎日を送っております。

・・・てか・・・仕事で書類泣きそうです;;
誰か手伝ってください><


・・
・・・
・・・・
・・・・・ECOしよう・・・
          



PS.
私が思うに、これがほんとの箱入り娘だと思います。

111.jpg


弟夫婦が遊びに帰って来た時に、拉致って箱詰めしてみました!
残念ながら、非売品らしいです。
※ミカンは全国配送してますよ(宣伝するなぁ!






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


