行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ネタキャラを見つけたので書いてみた
【2008/04/30 23:43】 らくがき
某映画村の公式マスコットキャラの「うじゅ」を書いてみた。
うじゅ(ラフ)

これを見たとたん・・・この映画村終わったと思った人は少なくないと思う・・・
しかもなに?電波ソングまで作ってやがるじゃんw

詳しく知りたい人は↓をクリックしてくださいな
http://www.joraku.jp/guide/uju.html

まあ、はじめてみたときは、新手のエロゲキャラかと思ったw

無事帰宅そして・・・
【2008/04/30 18:55】 たわいも無い日常
えー書き込み遅くなったけど、無事帰宅しましたw
んで、途中サービスエリアでちと面白いものを見つけたので写真とって見たw
DVC00020.jpg

すまぬ・・・・携帯でとったからピンボケしてる・・・・
まあ、どんなものかは分かると思うからあえて言わないw
気になる人はどこぞで探してくれw

さてさて・・・パチンコで儲けたお金の使い道ですが・・・
とりあえず・・・
ECOクジ11回(5000円)を1回やってみた!!!
結果は・・・・聞かないでくれ;;



いま、関西にいるのですが・・・
【2008/04/28 00:09】 たわいも無い日常
私用で、関西にいるのですが、今朝、4時に自宅を出発→松山自動車道→徳島自動車道→神戸淡路鳴戸自動車道→山陽道→中国自動車道→舞鶴自動車道→目的地・・・とまぁ5回も高速を乗り換えて、10時に目的地に着きましたw
走行距離436km・・・・思えば遠くに来たもんだ♪

んで、昼間は散々フレと遊びわまって、夕食くったあと、少しアクエリオンで合体でも見てみるかw って話になっちゃいましたw(まぁ、よくあることなんですが)

で、ちなみに、うちは、アクエリオンでは・・・・一度も勝ったことはおろか・・・合体すらみたことがないのです><

が・・・今日はなんと・・・・1kできちゃいましたよ~~~
合体しちゃいましたよ!!
いちまんねんとにせんねんまえから~あいしてる~~~って思わず一緒に歌っちゃいましたよ!!

しかも、でるわでるわ・・・閉店までうつことになっちゃって、6連荘の38kいただいて戻ってきたところですw(ただ・・・残念なことに、確変中で閉店になってしまいました><)

はい!一気に今回の旅行の旅費取り戻した上に、お小遣いまでいただいちゃいましたwww
久しぶりに笑いが止まりませんよwww

とりあえず、カナメ!ディスプレイ代の確保できたべ(笑

これをしなきゃ、文句言えないじゃん!
【2008/04/26 23:40】 未分類
えー
明日・明後日と私用で関西のほうに(笹山市)のほうに行ってきます!

それにあたり、市議議員を決める選挙が明日あるのですが・・・はい、お出かけするので、不在者投票うに行ってきました!

ぇ?選挙なんて、どうでもいいじゃんて?
正直、うちもどうでもいいです!
でも、選挙に行かなければ、政治家の方々に、好きなように政治してください!っ手言ってるのと同じじゃないですか!
うちは、最低限、文句を言うための権利のために、選挙行ってきました!!!

確かに、仕事してたら、候補者の考えなんてこれっぽっちも聞く機会なんてないです。
だから、写真を見て、この人ならいいかなって(すげーいい加減)て人に入れました。

確かに選挙に行くのはめんどくさいです。
正直、誰が政治運営しても一緒だと思います。
でも、選挙に行かなければ、文句を言う権利すら失うと思うのです!

みんな、政治家が悪いとか何とか言ってるけど、有権者の50%~70%ぐらいしか選挙なんていってないし、選挙にいってない人たちに、政治についてとやかく言う権利はないと思うのです!

有権者の皆様、またこれから投票権を得る皆様、選挙には必ず行きましょう、そして、大きな声で政治家たちを批判しましょう!



これぞまさに落書きの王道だ!
【2008/04/24 23:49】 らくがき
作画崩壊どころか・・・すでに、かけらすら残ってない・・・
でも、描いててすげー楽しかった。
なんか、ほんとの落書き!って感じがしたなぁw
まあ、横にモデルの名前かいとかないと、誰が誰かわからないぐらい崩壊してるけどねw

作画崩壊


でも、昨日悩んでたのがうそみたいだなw
(まあ、こんな絵で悩んでたら話にならんけどね・・・)

あーそれと、モデルの方々へ、いっさいクレーム受け付けません!(笑

うちは・・・絵描きさんとしてどうなんだろうねぇ?
【2008/04/24 00:36】 らくがき
タイトルのとおりなんだけど・・・
ちーとばかし、悩んでるというか・・・スランプというか・・・
まあ、もともと、イメージしたものを形にするということはなかなかできてないのですが・・・・
今日は、特にひどい・・・・
時間をかけて修正していけば、それに近いものにはなると思うんだけど、近いものであって、イメージ通りというわけじゃない。
(まあ、そんな絵が描けたらプロと呼べるんだろうけど・・・)

なんていうか・・・・うまくいえないけど、頭の中もやもやしてます。
とりあえず、今日描いたものです・・・

顔(アップ)


なんだっけ?ECOの真紅の帽子・・・あれ描いてみたいなって思ったのが間違いだったんだろうなぁ。
ロン髪のころの$ピアンにかぶらせてみたつもりだけど・・・・
髪を触るしぐさとか描きたかったんだけど、どうもうまくいかない・・・・
・・・
文章もめちゃくちゃだなぁ・・・何が言いたいのかわからない・・・てか、自分も良くわかってないし・・・
なんか、もういっぱいいっぱいなので・・・寝ます
はぁ・・・


まいどのことだけど
【2008/04/21 23:30】 たわいも無い日常
ネタがない・・・
とりあえず・・・・今日もECOしながらチューハイ2缶あけちゃいました・・・
とりあえずブログ巡回してきます。
あー酔っ払いが変なことかいても気にしないでくさい・・・

修正ばぁ~~~ん
【2008/04/20 18:52】 らくがき
てことで、金色の闇の修正版をUP!

修正箇所は、あそこの塗り忘れと、あと、光度・コントラストなどいじって、色を暗めに変更したことです。
より、夜の感じが出たかな?
金色の闇(修正版)


それと、ECOの某リング用の自分用のイラストを書いてみた!
凶暴クマ

が・・・・リングHPの画像の差し替えをこころみるものの・・・・何度やっても、今までのイラストに置き換わってしまう・・・・
どうすりゃいいんだ?
今夜あたり、ほとマタさんに聞いてみないとなぁ

あと、ついでに、テンプレも変更!
占いも追加してみたので遊んでみてくださいな



のんびり色塗りするつもりが・・・
【2008/04/20 08:54】 らくがき
一気に色をぬっちいました!!!

しかも、背景まで手書きというおまけつき!!

金色の闇(完成)


ちなみに、服の色は・・・この間描いた、ゴスロリ少女のパレット色をそのまま使ってますw


それはそうと・・・・今朝、親に言われてはじめて気がついた事実が・・・・
親「あんた、昨日誕生日やったね」
わち「へ?」


すっかりわすれてたぁぁぁ!

また一年、年金を受け取れる年齢に近づいたということですねぇ・・
・・・年金もらえるんだろうか・・・


最近のお気に入りの子?
【2008/04/17 17:35】 らくがき
To LOVEる もアニメ化してめっさうれしいおいらですが、早くヤミたんが出てこないかな~などと思ってる今日この頃・・・
テレビ出演するより先に・・・自分で書いちゃいました!
まだ、線を起こしただけですけどね・・・・

とりあえずど~ん!
金色の闇

どうですか!
金色の闇!
われながら良くかけたと思いますよ!!
少し違和感はあるけどきにしない!(いつものことだけど・・・・)
ちなみに・・・下書きから線引き完了まで・・・・8時間ぐらいかかってる・・・(まあ、途中ニコニコ見たりしてたけどね)

さぁ、後はちびちび色を塗るだけだぁ~
の~んびりがんばるじょ~

完成♪
【2008/04/15 23:20】 らくがき
いろんな意味で疲れました・・・
背景も挑戦しようとして・・・・挫折・・・
結局、どこぞから拾ってきた写真を加工しただけに・・・・
でもまぁ・・・がんばったw

とりあえず完成した絵をど~~~ん
rori3.jpg


それと・・・
リトルウィッチが60になりましたー パチパチパチ!
おめでとー ありがとー
で、しばらくお蔵入りしてた、なつかしのピアンの戦闘服をリトルウィッチに着せてみました!
ついでに、ピアンとの比較SSを・・・
ss20080411_230015.jpg

ちなみにこの服・・・タイタニアワンピト融合してるため60まで着れなかったですよ。
あぁ・・・この服を着て演習してたころが懐かしいw

釣ったじぇ
【2008/04/11 23:38】 釣り
毎年恒例の、イカ釣りいってきました!!!(とはいえ、今シーズン4回目なのですが)

とりあえず、戦果をみてくださいなw
DSCN0464.jpg


一番大きいもイカは、胴長30cmありましたよw
久しぶりの大物で、かなり興奮しましたw

あと、一番上のちっこいやつ・・・
マツイカっていうらしいですよ。
初めて吊り上げた代物です♪

気候も穏やかになって、モイカシーズン到来♪
もう・・・・海に行くのがわくわくしますよw
ぜひ、みんなもイカ釣りに挑戦を!!!




データーの中に埋もれてたもの・・・
【2008/04/10 09:15】 らくがき
今日は仕事が休みだから、前PCのHDDのデーター整理がてらを眺めてたら・・・・過去の遺物発見!

クリスマ04.10


えと、ファイル名に04・08って書いてあるから・・・2004年8月に書いたものだと思われ・・・(自分で書いてて覚えてないのかYO)
てか・・・・とっくに消えたと思ってたデーターがPDSファイでのこってたぁぁぁぁぁ!!!!
これは、この絵を仕上げろってことか??
とはいえ・・・・このソフトビニールっぽい衣装の光沢・・・・どうやって出したかわかんねぇし・・・
てか、今時のほうが、色の塗り方うまくないかい?
なんか・・・落書きで・・・
過去の自分に嫉妬してる現在の自分がいます・・・


中間報告?
【2008/04/08 22:46】 らくがき
ゴスロリ風少女?の中間報告

まあ、ECOして、寝る前に10分ほどぬりぬりしてるから、作業めっさ遅いですw

んで、ドレスのフリル・・・とりあえず塗ってみたので見てくださいなw

※注
 けして、画像を大きくしてみないでくださいw
 あらが見えます・・・

rori2.jpg




さらにリンクを
【2008/04/06 18:57】 未分類
さらにリンク追加♪

お絵かきリングのハミさんのブログです!
たくさんイラスト載ってますよ♪
それに、なにやらECO非公式ファンブックとやらに参加するとか・・・
いろいろと楽しみなブログです!
hamiにっき

リンクの追加
【2008/04/02 00:46】 未分類
とりあえず、2件リンクを追加♪

1件目
お絵かきリングのマスターのHPです
http://homepage3.nifty.com/aomaji/
素敵なイラストがありますよ~

2件目
ん~~   
紹介はいらないかな・・・
腐りきった縁の、かなめのブログ
http://kaname0104.blog40.fc2.com/
まあ、立ち上げたばかりでネタがないけど・・・きっと素敵なブログにしてくれるはず?
http://kaname0104.blog40.fc2.com/




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


