行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


たまには、鯉話を・・・
【2008/12/23 23:34】 たわいも無い日常
えぇ・・・ピアンさん、知り合いの紹介で、10月
頃から、お付き合い?(まだそこまでいってない?)をはじめてる方がいるのですが、今日、その方とお食事に行ってきました。

で、彼女様を迎えに行く前に、クリスマスプレゼントでも買ってくか!と思い、化粧っけのない人なので、口紅でも買ってみようと、化粧品店へ・・・

てか、入ってすごく後悔した・・・・野郎・・・わちひとりじゃん!!!(当然だw
とにかく、お目当てのものを買ってすぐに出ようとおもって、口紅のあるところへ・・・
・・・・



色多すぎ!
てか、わけわからん><
・・
・・・
とりあえず、店員さん呼んで、
わち「ねえちゃん!口紅ぷれぜんとしたいんやけど、どれがええんかわからんのや・・・ちとそうだんのってや?」(実際は、もっと丁寧な口調で話してます)
店員「最近の流行だとこのあたりなのですが、送られる方はどういう方ですか?」
わち「色白の子で、化粧っけのまったくないこなんや、年齢は2_才で・・・・以下省略」
店員「色白ならこのあたりの色ですかね・・・・」
店員は何色か左手に口紅ぬってみせてくれたんだけど・・・・
わち「う~~~ん、よくわからん!けど、このピンクはあかるすぎるきがするな~~」
店員「ではこちらは?」
わち「う~~ん」
いろいろ試してもらうこと30分
わち「これにしよう」
選んだ色は、ピン系でベージュがかったものでした。
そん時の店員の左手は・・・口紅のいろんな色で、すごいことになってました(笑

それにしても、今の口紅ってすごいんだね~~なんか、みずみずしいというか・・・ぬれた感じがあるんだねぇ・・・
ピアンさん、少し知らない世界を知ることができましたよ

さて、彼女を迎えに行って・・・ご飯食べて・・・・いろいろ話して・・・・帰り道・・・
愛車で彼女を家に送る途中・・・

前方に、赤いビームサーベルを振り回してる大群発見!!!
緊急停止すると、その大群が車を取り囲み・・・
「飲酒運転の検問をしてます!ご協力ください!」
・・・
はぁ?なんできょうなんだ?普通、明日仕事なんだから昨日とかやれよ!

とまあ、免許書見せて・・・運転気おつけてください!っていわれて・・・リリースされました。

そのあと、車の中で、彼女に・・・
わち「わち、ことばにするのへたやから、わかりづらいかもしれんけど、今思ってることを全部いうから、きいてくれや」
 「もし仮に結婚でもするようになったら、○×△(条件を3つほどあげてます)」
 「それに、最初はそんなにおもわなんだんだけど、会うたびに、あんたのこと、かわいいって思うところができてきたんや。まあ、もう少し化粧とかしてほしいけどな。それにな、まだ好きとか嫌いとかいう気持ちはまだない。けどな、一度思ってること全部言うてから、付き合いたいと思ってるんや」
 「あと、わちは、ゲームや漫画やアニメ、落書きなんかが好きな、典型的なヲタクや・・・それでもいいとおもうなら、考えてくれんか?」
彼女「私も、ヲタクだとおもう・・・・けど、すぐには返事できない」
わち「それはわかっっとる。答えが出るまで、何度でもあいにいくさかい」
・・・
その後、↑の話にはいっさい触れず、雑談をして彼女を家の前に・・
わち「ちょっとまって。これ、クリスマスプレゼント!」
彼女「え?私、何にも用意してないよ?」
わち「かまんがな!うちが勝手にしただけや。何も言わずに受け取ってや」
彼女「ありがとう」
わち「店員さんと30分ほど悩みに悩んだやつやさかい、気に入ってもらえるかわからんけどな」
わち「また連絡するさかい、ほなな!おやすみ!」
彼女「おやすみ~」

とまあ・・・こんな感じでやり取りがあったんですよ。
まあ、結果がどうなるかわからんが、とりあえずすべて言いたいこと言って来ました!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

とりあえず、よくやった!!
骨は、拾ってあげるよ。

こんなことがあったから、熱でたんだね。お大事にw。

一人で、最近の口紅って、グリス?効果の高いものが多く、艶があるものが多いですね。最近の流行?は目元ぱっちりの口紅はピンク~ベージュでおとなしいものが流行ですね。

あっ、化粧品買いに逝った努力は、本気さが伝わってきたよ。次は、洋服かなぁ。そして、その次は下着(ブラにショーツ)?
【2008/12/24 23:27】 URL | ねお #- [ 編集]


うちはデートで最初は全く喋れずでしたが、何度かデートを重ねる内にようやくって感じで…
半年くらいで付き合ってくださいと話してみましたが一時保留されました。が、どうしてもと説得して

それから半年でプロポーズして結婚しましたよ。


ぴあんさんは今のところ返事保留ってとこなので、今後も攻めて攻めてをGETしてくださいね。
女の子は押しに弱いはず。どうしてもあなたじゃなきゃダメなんだ。という旨の言葉で出してくれると思うよ。

この恋実ってほしい。応援してます!頑張れ~

進展したら教えてちょ
【2008/12/26 20:14】 URL | DUO #mQop/nM. [ 編集]


まさか・・・・・
ピアンさんのブログにキュンとすることがあるなんて
予想外でしたっ

今度あったらその話kwsk!!
影ながら応援しています(・ω・*)
【2008/12/26 23:34】 URL | しぴ #- [ 編集]


まあ・・・なんだ・・・生暖かい目で見守ってくださいな
【2009/01/03 11:13】 URL | ぴあん #- [ 編集]


あれだね お返しは『同じ口紅でいいよ』だね!?
【2009/01/04 08:00】 URL | 出勤間際のずぎん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pumir.blog112.fc2.com/tb.php/114-a33b8b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


