行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


引越しのお手伝い(熊本から島根へ!)
【2009/03/30 22:48】 たわいも無い日常
えー
27日から本日まで、弟の引越しの手伝いをしてきました。

27日
朝4時に起床、6:20幡浜発、9:10別府着のフェリーに乗りました。
DVC00060.jpg
↑このフェリーにのったぉ~~



天気も良くて、波も穏やかだったから、快適な船旅だったけど・・・
DVC00061.jpg
さすがに、船外は風が強くて寒かったよ・・・

んで、別府についてから・・・電車の乗り継ぎに・・・2時間30分もある・・・・タクシーでJR別府駅まで行くつもりだったけど・・・・
別府を探索がてら、徒歩で駅まで行くことにしました。
さすがに、九州だなぁ・・・・やたらと海岸にヤシの木が植えてある。
まさに、南国って感じですなw
で・・・1時間近くかかって駅についたのですが・・・
そこで、変質者発見!!!
DVC00065.jpg
見たとたん、思いっきり吹いたww
・・・・きっと別府の人たちの待ち合わせの場所になるんだろうけど・・・
「駅前の、変質者の像の前で10時集合ね!」
なんて言ってるのかな?

んで、駅についた後・・・電車で約3時間の移動があるため・・・とりあえず、雑誌と弁当購入。
んで、九州横断特急に乗って、いざ熊本の武蔵塚へ向かいました!
DVC00066.jpg
電車内はこんな感じ
DVC00067.jpg
てか・・・この鉄道、阿蘇のほうを通るから、景色がとてもいいんだけど・・・残念・・・・座った場所が、阿蘇が見える窓際じゃなくて・・・反対だった;;
この路線て、高低差があって、スイッチバックするんですよ!!!
途中で、後ろ向きに電車が進むんです!!!
すげー変な感じしましたよ!!!

と電車のたびも満喫した後、弟と合流
弟の家の荷物をまとめた後、弟の車に乗り込んで、いざ、島根へ!!!
28日
さてさて、途中広島で一泊した後
車を走らせていざ島根へ
DVC00069.jpg
車で約700kmの大移動
途中一泊したとはいえ・・・さすがにしんどかった。
てか・・・・もっとびっくりしたことが・・・
中国自動車道から米子自動車道に乗り換えて、蒜山SAでお昼を食べようとサービスエリアにいってみると・・・
なにこれ・・・あふれんばかりの人ゴミ・・・てか・・・・人がまるでゴミのようだ・・・てやつ?芋荒い状態?
とにかく、飯食べるところか・・・サービスエリアにもまともに車が止められない状態・・・恐るべしETC効果!!!
結局、サービスエリアで飯を食べるのあきらめて、弟の新居のある東出雲でご飯食べました。
引越しの荷物は29日に着くので、とりあえず、ホテル予約した後、新居の掃除をしてたら、松江にいる親戚が、晩御飯どうする?って電話かけてきたから・・・・うちはすかさず・・・・カニが食いたい!!!てへんじしましたよww
そしたら夕食が・・・・
ど~~ん!!
DVC00072.jpg
かにづくし!!!!
カニの刺身・茶碗蒸し・蒸し蟹・焼き蟹・蟹の味噌汁・蟹のお茶づけ・・・あとなんだっけ?
なんか、まじで途中グロッキーになるぐらい蟹食べてきました!!!
5000円のコースらしんだけど・・・・これ・・・5000は安すぎるだろう!!!ってぐらいのボリュームだったよ。
まじで・・・・しばらくカニみたくなくなったもん(笑

29日
ひたすら・・・荷物の搬入整理で・・・家に引きこもりでした;;

30日
いざ、帰宅!
東出雲から、愛媛の自宅へ!約400kmのどらいぶ~~~
来る時は、ガスがかかってて見えなかった大山がとても綺麗に見れたので写真をパシャリ
DVC00077.jpg

米子自動車道→中国自動車道→岡山自動車道→山陽自動車道→瀬戸自動車道→高松自動車道→松山自動車道→一般道
さすがに乗り換え多いなwww

当然といえば当然なんだけど・・・・引越しの手伝いだったので観光できなかった;;
今度は、ゆっくり観光にいきたいなぁ・・・・
シジミ食べて、カニ食べて(まだたべるのかよ!)あと・・・・のどぐろとかってのも食べてみたいなwwww

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

熊本って…こっちに来てたんだねー。お手伝いお疲れ様です。

スイッチバック。俺も一度だけ乗って体験したことあるよ。
阿蘇方面はクルマで行くことが多いんで、とゆうか最近は電車に乗る機会が少ないよね。
たまにはのんびり電車の旅もいいな~なんて思うんだけど。。。
【2009/03/31 00:03】 URL | DUO #mQop/nM. [ 編集]


まずは、お疲れさまです
母方のばーさんが熊本だから うちも何度かそっち行ったことあるけど…九州弁は難しい(笑

そして
「駅前の変質者」
電車の中だったけど、盛大に笑ったよ(笑
【2009/03/31 08:33】 URL | 未香夏 #B9nyizgM [ 編集]


DUOさん
いぁ~~もっとゆっくり出来るんだったら、まじで連絡しようと思ったんだけどねぇ・・・

夏さん
わちも、見たとたん、わらったしねぇw
他の観光客も、写真とってたしwww
【2009/04/02 18:56】 URL | ぴあん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pumir.blog112.fc2.com/tb.php/121-582d164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


