行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ディスプレイが4つ・・・
【2007/09/05 22:18】 らくがき
はい、のんびりまったりテレビ見ながららくがきしてますが・・・・
ここで一つ問題が・・・・

うちのPC環境って、自作ディスクトップと牛ノートなんですが・・・
ぞれに接続してるディスプレイが

ディスクトップ
  IIYAMAの21インチアナログディスプレイ(ブラウン管)
  SHARP AQUOS 26インチ(液晶TV)

ノート
  ノートのディスプレイ(15.4インチ)
  WACOM 液晶タブレット(15インチ)

とまぁ・・・一様4つの画面があるのですが・・・

ディスクトップはVista入れて、CGソフトがいっさい対応してなく・・・作業できない状態・・・・仕方なくノートでやってるのですが・・・
着色していくうちに・・・・ディスプレイの差というのか・・・

いろが・・・・どの画面みても・・・・全部違う・・・

  きれいに見えるのはAQUOS
  コントラストがくっきり見えるのが IIYAMA
  まあ許せるのが・・・液晶タブレット・・・
  ノートは・・・問題外・・・・

正直・・・今の絵をノートで見ると・・・影がついてるやらどうやら・・・さっぱり分かりません状態w

実際、うちの着色ってやや淡い色使いだから・・・見る人によっては、あまりはっきりと影が見えない可能性が・・・


20070905220856.jpg


↑すげー昔に描いた絵だけどノートで見ると、ピンクのセーターの濃淡が・・・微妙になる・・・・
設定色々試してるけど・・・微妙なんだよね~
結局、どの色でどれぐらいの色のメリハリつけたらいいかわかんなくなってしまいましたよ・・・

まあ・・とりあえず、液タブのディスプレイの色でいくけど・・・仕上がりが不安だなぁ・・・


この記事に対するコメント

>色
大学と自宅のディスプレイで自分の絵見ると
線が出てる場所と出てない場所が異なってる場合がありましたわ

ノートはまだ確認してないけど・・・調節せんと無理らしい
【2007/09/06 01:34】 URL | 未香夏 #B9nyizgM [ 編集]

そこまでこだわるなら
キャリブレーションを導入してみては?
【2007/09/06 08:54】 URL | アステカ #QJlYzwWI [ 編集]


>夏さん
やっぱ、あるよね~

>アステカさん
そんなものあるのか~~~
ちと調べてみたけど・・・他の使に使い道が無いのがなぁ・・・・

色に関して、特別なこだわりってことは無いんだけど、やはり自分がこの色手で見てほしいと思ってる色と、他の人が見たときの色が微妙にずれてると、ちょっと残念な気がしてね・・・・
・・・・・やっぱ・・・こだわってるのかな?(そこまで技術無いくせに・・・)
【2007/09/06 20:01】 URL | ぴあん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pumir.blog112.fc2.com/tb.php/15-43449abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


