行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ニュータイヤ!その実力は?
【2007/10/26 15:17】
ECO中にも何度か言ったけど、日曜日に愛車のタイヤを交換しました!

まぁ、今まで使ってタイヤがさすがにこれじゃねぇ~

DSCN0414.jpg


まぁ、見てのとおり、内側がつるつるですYO

さすがに、こうなってくると雨天では安心できないですしねぇ・・・

んで、ヤフオクで、探しに探しまくって、ヨコハマ ADVAN NEOVA AD07を、4本で86900円(消費税・送料込み)で購入しましたw

DSCN0413.jpg


サイズが、F 225/40R18 R 255/35R18 です。
てか、さすがにこのサイズは高い・・・とはいえ、この値段で買えたのは、すごく嬉しかったですよw

んで、これを早速、愛車に履かせるべく、車屋さんにもっていったのですが・・・

そのまえに、うちの車・・・物なんてのらねえ・・・
トランクにすら、タイヤ入らない・・・
結局・・・

DSCN0415.jpg


後部座席に3本、助手席に1本積んで、お店に行きましたw

工賃は、タイヤ交換&ホイルバランス修正で1万円とられました・・・

で、早速乗ってみての感想なんですが、以前つけてたタイヤが、ブリジストン PTENZA RE-01Rだったので、それとの比較なんですが(あくまでうちの感想)、一番最初に思ったのが、タイヤが柔い!ポテンザより道のでこぼこでの突き上げる感じが少なくなりました。
あと、タイヤパターンによるロードノイズが、小さいですね。(結構、静がですよ・・・まあ、うちの車は、マフラーとか換えてるので、そっち関係はうるさいですけどね)

さて、走りに関してですが、あくまで、法定速度で、峠巡回した感想です。(けして法定速度超えるような運転はしてませんよ・・・)
コーナーでハンドルを切ったときの車のノーズの入りは、結構いいですよ。全体的なグリップ感はポテンザのほうが上ですが、横Gがかかったときに、リアタイヤがしっかり路面を捉えてる感じはありますねぇ(粘るといったほうがいいのかな?うまく説明できない・・)
加速時に関しても、しっかり路面を捉えて、スムーズな加速をしてくれますよ。
それに、路面から来る、変な挙動もすくないですし、結構乗りやすいですねぇ。

まあ、まだ、そんなに走ってないので、タイヤ本来の性能(グリップ力)はこれから発揮されるとおもいますが、タイヤ一つで、ここまで乗り心地が変わるとは思ってませんでしたねぇ・・・

つぎは・・・・CDを何とかしないと・・・
先月から、CDの出し入れ&再生が出来なくなって・・・今はMDで我慢してる最中・・・・
修理に出すか・・・新品を買うか・・・・悩んでるところです・・・



この記事に対するコメント

てか、うち・・・自分の車、ケツばかりしか写真載せて無いんだねぇ~
まあ、うちは、あのケツが好きだから・・・てことで許して(笑
そのうち、顔ものせるw
【2007/10/26 15:21】 URL | ぴあん #- [ 編集]


車種はここで言って良いのか悪いのか判定しづらいので、言わない方向で・・・。
うちもPさんの車、後ろのブレーキライト(ランプ?)が好きだよw
Pさんのと同じ車種で、4ドアでGT-Tを買おうかと・・・3~4年前からお悩み中。
【2007/10/29 22:51】 URL | 未香夏 #B9nyizgM [ 編集]


あーわちの一つ前のモデルのやつだねぇ

限定だし玉数少ないから探すの大変かもしれないねぇ

いいとは思うけど、いじりたいと思うなら、ちとパーツ不足かもねぇ
(調べてないけど、クーペのGT-Rのパーツ使えるのかな?)
【2007/11/02 23:32】 URL | ぴあん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pumir.blog112.fc2.com/tb.php/31-2cf2ad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


