行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


らくがきぃ~
【2007/07/16 21:54】 らくがき
ティユから、亜梨歌さんにイラストを描いたからUPしてくれ!とせがまれたのでとりあえずUP

ティユの家に落書きを取りに行って、出来上がったら落書きを見て・・・
arika.jpg


わし「弟子よ!腕を上げたな!!」

ティユ「全て、老師の指導の賜物です!」

わし「弟子よ・・・」

ティユ「老師!!!」

ハグ!
(なんてことはして無いけど)

事実、ひさしぶりにティユの絵を見て、画力が上がってるのには驚いたのは事実、うちも、これは負けてられんと、家に帰って、同じネタ(亜梨歌)さんで落書きしてみた。

それがこれ
arika2.jpg


ふむ・・・まだまだ弟子のティユはわが足元にも及ばないなぁ・・・と一安心した(ぇ?ティユの絵のほうが可愛い?)

一枚書き上げて、気を良くしたうちは、つづけて、自キャラを描いてみようと思い、巫女ピアンを描いてみた・・・

てか・・・・服・・・わけわかんねぇー
エンチャ服の模様・・・かなりいい加減でふ><
pian.jpg


う~~ん、顔はいい感じだが・・・・体が変だ・・・やっぱこのあたりでブランクとやらを感じてしまう・・・
まあ、今かける120%ぐらいの落書きかなぁ?


この記事に対するコメント

やっぱり皆絵うまいなぁ~><
私も負けてられないわっ
【2007/07/16 22:20】 URL | シピ #- [ 編集]


絵の上達は、いっぱい描くこと!
あと、たとえ体のバランスとかおかしくても、一度最後まで書いてみること!
そうすれば、どこがよくてどこが悪いかすぐわかるよ。
それと、描き終わった落書きを裏から見てみる!(これ結構重要)
バランスとか見ると気にはこれがいちばんいいよ。(同じようなことを弟子にも言ったなぁ)

シピさんもどんどん描けばうまくなるよ。
絵の質は、うちとは全然違うけど、ああいう目元の絵は結構好きだし・・・期待してるよw
【2007/07/16 23:19】 URL | ぴあん #- [ 編集]


絵をしばらく描いてないと・・・目が書けなくなるのはうちだけ?w
Pさんのえに絵、なんか良いなw
【2007/07/17 00:00】 URL | 未香夏 #B9nyizgM [ 編集]


私も描きながら裏向けてバランス取ってるよ~。
終盤になると手抜き傾向になるんですけど・・・・w
頑張ります><
【2007/07/17 23:24】 URL | シピ #- [ 編集]


夏さん

うちの場合は、目はそんなに気にしたこと無いなぁ~

シピさん

ぉ、やっぱ基本的なことはしてたかぁw
後は、頭の中のイメージをいかに絵に表現するか(これが難しい・・・てかうちもできねぇし・・・)

【2007/07/18 06:35】 URL | ぴあん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pumir.blog112.fc2.com/tb.php/4-7e2eb3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


