行雲流水
日々の出来事や、趣味(車・ネットゲー・釣り・イラスト)など、てきとーに、思いつくままに書き込んでます。

プロフィール ×

ピアン

Author:ピアン
モジャモジャ


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブログでギャラリー ×
WEBコンサルティング・ホームページ制作

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お仕事休みの日に限って・・・
【2008/09/19 14:13】 らくがき
ECOがメンテの日なんですよね・・・
なんで、こうも金曜日に休みが多いんだろう・・・

台風も、朝起きたら大荒れの天気を予想したのに・・・・
風はおろか、雨すらふらねぇ・・・・強風域には入ってるみたいだけど・・・かなり期待はずれですな。
まあ、親は、台風来なくてよかった~~などと喜んでますけどね。

どっちにしても平日が休みだと、フレとすら遊べない・・・だったらすることはひとつ!
落書き!!!!(またかよ)

今回は、うちのキャラの中で唯一のドミ子!
設定上、夏さんの妹(今設定した)のヒナツを描いてみた。
(まだラフなんだけどね・・・・)
hinatu.jpg
動きのある絵を描きたくて、描いてみたけど・・・難しいね・・・・
でも、構図的には気に入ってるからこのまま仕上げるよ!(たぶん)
ちなみに、うちの絵の描き方・・・
見てわかると思うけど、まずポーズとった裸体のキャラクター描いて・・・・その時点で、一度主戦をおこします。
そのあと、レイヤーを重ねて、パーツ(服や髪・手・アクセサリー等)ごとに色分けしてラフを書き込んで(UPしたイラストがこの状態)、また線を起こして、着色って感じですね。
たぶん、すごく効率の悪い作業方法だと思うけど、自分にとってはこれが一番書きやすい方法です。
(下の百合絵もこの途中でめげたものを着色しましたw)

ちなみに、ここまで描くのに3時間ぐらいかかってまふ・・・
作業BGMはこれ!
【ニコニコ動画】マクロスF ソングメドレー 【私たちの歌を聴け~☆★☆】


シェリル様いいですなぁ


この記事に対するコメント

うちもこの職装備書いた事歩けど・・・
案外、あのもこもこが

邪魔w
【2008/09/21 00:17】 URL | 未香夏 #B9nyizgM [ 編集]


あの、もこもこに全精力を傾けて・・・作成しようと思ってますよ・・・・

ただ・・・めげそう・・・・
【2008/09/21 08:20】 URL | ぴあん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pumir.blog112.fc2.com/tb.php/92-edea0411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


